転勤族妻POPIのなんやかんや日記/(^o^)\

育児・競馬・日常のなんやかんや

競馬で三連単当てたい【vol.1 天皇賞】

29才アラサー主婦。趣味は競馬です!(笑)

趣味といっても夫と一緒に馬券買い始めてまだ3回目ですが(笑)・・・超絶ハマってます!!

 

前からレースを見るのは大好きでしたが、賭け事するの怖いし、まず券買いに行けないし、ムリだな〜と思って断念してました。

が!今やネットでサクッと買えちゃうんですね!夫が会社の先輩に教えてもらい、ついに挑戦することに!!

 


夫は地道に確実に賭けるタイプ!私は3連単大穴狙いです(笑)しかし怖いので、高額はかけず100円〜500円で賭けてます!!

基本的に武豊を信じています(笑)体重とか芝の状態とかは一切見ません!!慣れたら見始めるのかもしれませんが・・・

直感とビギナーズラックを信じるのみです!!

 

わたしが今回賭けた馬は
 2   アーモンドアイ(めちゃくちゃ人気だったから)
 8   マカヒキ武豊が乗るから)
14  ワグネリアン(名前が粘り強そうだから)

2→8→14 3連単で勝負です!

 


結果、、、、

f:id:krpopi:20191027223504j:image
2→9→5で、全然ダメでした!!

 

 

ちなみに私が勝負した三連単ですが、天皇賞の結果はこちら↓

f:id:krpopi:20191027230328j:image

割と人気の馬が勝ちましたが、100円が8千円になるならありがたいですね!

 

 

しかし!!天皇賞の前【3R 2歳 未勝利】のレースを見てください!

f:id:krpopi:20191027225607j:image

100円23万ですよーーーー!私が絶対当てたい大荒れの大穴ですね!!


500円賭けて当たってたら【235,930×5=1,179,650円】

110万!!!??これは毎週やりますね!!(笑)

ちなみに夫は着実に1000円勝ったらしいです。ありがとう!

 

 

競馬初心者が今回学んだこと

  1. アーモンドアイは強い
  2. 武豊でもダメなときはある

です(笑)初歩的ですが、これから日々学んでいきます!!

今回初めてテレビで競馬中継を見れましたが(息子を背中に乗せてお馬さんごっこしながら)やはり券買って見るレースは興奮するしめちゃくちゃ面白いです!!いつか競馬場にも行ってみたいな〜!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村