転勤族妻POPIのなんやかんや日記/(^o^)\

育児・競馬・日常のなんやかんや

夫のスーツ問題【股下の破れ補修】

11月ですね!もうすぐ年末ですよ!!夏の終わりから年末までの駆け足感ハンパない!

 

ところでスーツで働いてる皆さん、ここ破れませんか?(笑)

f:id:krpopi:20191101092348j:image

スーツのお尻の部分です!!夫はすぐここ破るんですよ・・・これで何回目だろう・・・(笑)

このスーツの購入履歴見たら11月末に買ってて1年経ってないんですよね・・・毎日着てるから仕方ないのはわかるんですけど、スーツってめちゃくちゃ高いじゃないですか???割に合わない気がします。

 

いつもは家の近くにあるママのリフォームにお願いするんですが、今回は1年未満なのでなんとかならないかな〜!!という淡い期待を込めて購入店舗の洋服の青山に問い合わせてみました!!

 

電話で問い合わせたところ、なんとかはならないですが(当たり前)補修は承っているそう!ただ現物を見てお断りすることもあるようです!

 

さっそく持っていってきました!

綺麗に補修することは難しいようですが、裏に同じ色の布を当てて細かくミシンを当てる「ミシン刺し」で補修可能でした!!

f:id:krpopi:20191101171713j:image

ママのリフォームホームページより

 

なんと今回スーツを購入した洋服の青山の店舗ではママのリフォームに補修を委託しているそう!

それいつも行ってるとこ!!(笑)

 

わざわざ来た意味!!と思いましたが、洋服の青山を通して補修を依頼するとお会計が断然安くなりました!!!

いつもは¥4000(税抜)ですが、今回は¥2000(税抜)2000円OFFは得しました〜!!!

 

出来上がりも4日後でスピーディです!!持っていってよかったです!

f:id:krpopi:20191101172406j:image

帰りにこれ買わされたので得した分は一瞬で消え去りました(笑)アンパンマンでもバイキンマンでもなくドキンちゃん・・・大丈夫か。息子。(笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村